わんたろうの日常~僕の好きな本と音楽~

好きな本、好きな音楽、活動の記録を書いていきます。

TRUEさんと初対面。「Another colony」販売記念イベントに行って握手会に参加。僕がTRUEさんと会話した内容について。

 

10月8日、今日は一週間前のできごとについて書いていきたいと思います。

思い返すと、怒涛のスケジュールを詰め込み色々なことが1日でありすぎてしまった日でもありました。三連休最後の日でしたからね。

そして以前から気になっていた、TRUEさん(唐沢美帆さん)との握手会があるとお誘いがありまして、参加してきました。

 

TRUEさんをご存知でない方もいると思いますので、プロフィールを載せておきます(ホームページより)

 

島野聡プロデュースによるマキシシングル「anytime,anywhere」にて歌手活動を開始。
2001年3枚目のシングル『Way to Love』が月9ドラマの挿入歌に抜擢され30万枚のスマッシュヒット。
2011年に作詞家へ転向。作詞を担当した Fairies「Beat Generation」が第45回日本有線大賞「有線音 楽優秀賞」を受賞。
アニメ関係の作詞を多々手がけ、作品に寄り添う歌詞は、各アニメ作品のファンから高く評価されている。
2014年に“TRUE”としてアーティスト活動を再開。
バディ・コンプレックス』オープニングテーマを皮切りに多数のアニメ主題歌を担当。
激しく熱い楽曲から、壮大なバラードまであらゆるタイプの楽曲を歌いこなす。
2015年には初の冠番組「~TRUEのおもてなしラジオ~ 鶴松屋へようこそ」がスタート。
アニメファンとしての熱量を発揮しつつ快活で軽快なトークを繰り広げている。
2018年はデビュー5周年に先駆け、3rdアルバム『Lonely Queen’s Liberation Party』のリリースツアーである「TRUE TOURS 2018~Lonely Queen’s Liberation Party~」の開催決定!
ライブパフォーマンスは熱く真摯で人を巻き込むエネルギーを発している。
アニソンシンガー・作詞家・ラジオパーソナリティと自身の活動の幅をさらに広げ、今後さらなる飛躍を期待されている。

 

と、凄い方なんですよ!

僕は普段ボーカロイドを聴いているのでアニソンシンガーはあまり聴かないんですけど、曲の歌詞がとてもとても良くて、歌声も好みだったことから曲を聴く機会が去年あたりから増えました。

 

そして、TVアニメ「転生したらスライムだった件」ED主題歌「Another colony」の握手会のイベントがある、と聞きつけてこの日の僕は握手会の会場にいたわけです。

 

イベントでは、握手会の前に楽曲製作の裏話?的なトークがあり、終わるといよいよTRUEさんと握手会に!

もうね、

 

|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

 

って感じでしたよ。

あんなに近い距離でお話しできたのは凄く光栄でしたし、何よりオーラが漂っているように見えました…。

 

え?僕がTRUEさんと話した内容?

もうね、緊張しすぎてありきたりなことしか言えませんでした↓(情けない)

 

こういう握手会自体が初めてだったということもありまして、話しをする前は色々頭の中で考えてはいたものの、本人を目の前にすると全部消え去ってしまいました(苦笑)

それと1つ気がついたことがありました。

 

TRUEさんは大勢の方と会話をされる中、必ず「目と目を合わせて」いたんです。

一見当然のことのように思えますが、100人以上の人達と、はたまた色んな人がいる中で、笑顔を絶やさずにできるって凄いことなんだと思います。凄い方です(2度目)

 

因みに、TRUEさんの手は暖かかったです。

ファンを大事にする心の暖かさ、同時に伝わりました。

これからもご活躍を応援しています。

 

高橋健太郎のオフィシャルホームページ

https://wanchan110.wixsite.com/wanwan